失敗や反省だけを書き込む デルフォニクス 2012年スケジュール帳



デルフォニクス 2012年スケジュール帳
今までに実際に交流をして知り合った人を眺めていると同じ内容で失敗を繰り返しているように思えてなりません。
時間にルーズな人は、いくら注意をしても約束の時間を守ることができないのですね。大きく遅れることはありませんが、5分程度の遅刻は常ですね。
他人の悪いところはよく見えるのですが、自分の欠点は意外と分かっていないのですよね。
失敗をして反省すれば忘れてしまうということは大切ですが、同じ失敗を繰り返さないことはとてもに大切なことであることは分かっていても、なかなか直せない。
でも、失敗をあるいは反省を次には成功に結びつけるためには、反省をしたときに直ちに書き留めておくことも大切ではないでしょうか。
そこで、反省専用のノートを2012年は作ることにしました。沢山の事柄を書き込んであるスケジュール帳では見返すのが大変になるからです。

⇒楽天市場で紹介されている2012年スケジュール帳

円満な家庭のアシスタント ハイモジモジ 伝言メモ デングオン フラミンゴ



ハイモジモジ 伝言メモ デングオン フラミンゴ
インテリアで生活に潤いを与え、遊び心とユニークさで楽しさを演出できれば素敵な毎日を過ごすことができるはずです。
ハイモジモジは仕事で使うように作られたものかも知れませんが、家庭の中で使っても遊び心を発揮するのにかなりな効果がありそうです。
電話の伝言メモとしてはもちろんですが、口では言いづらいことや、顔を合わせることが出来ない場合の伝言としても最適でしょうね。
朝起きるのが少し遅いお父さんに「冷蔵庫にあなたの好きな食べ物が入っていますよとか、夜帰りが遅いお父さんへの伝言に「お疲れ様。今日も一日ありがとう。」などとメッセージを残してあげるときっと明日も頑張ってくれますよ。
夫婦喧嘩をしたときにも力を発揮してくれますよ。ご主人に「謝ってくれたら、許してあげるからね。」と書いておくだけで「ゴメンナサイ!許してください。」というメモが帰ってくるかもしれません。
本当に短い言葉で良いですから夫婦の会話のアシスタントとして使ってみてはいかがでしょう。
フラミンゴ以外にもペンギン、 ネコ、 ウサギ、ニワトリ、 ゾウ、ブタ、ワニ、シロクマや ウシなどがあります。

楽天市場で紹介されているハイモジモジ

懐かしく温もりのあるキッカーランド カメラペンシルシャープナー



キッカーランド カメラペンシルシャープナー
手回しの鉛筆削りとは珍しいですね。キッカーランド カメラペンシルシャープナーのデザインも素敵ではないでしょうか。
当然実用性もありますので、鉛筆を使っている人にはお奨めの商品です。もし、同じような性能のものを使うのであれば出来るだけ遊び心があって楽しいものを使ってみてはいかがでしょうか。

勝つということ、成功への思考 に『明るいほうへ、明るいほうへ。』 というのがあります。
ミサワホームの三澤千代治社長は、入社試験の面接のとき、最後にこう尋ねるそうです。
「あなたは運のいいほうですか?悪いほうですか?」と。
そして
「かなりいい方だと思います。」と答えた人間を優先的に採用するそうです。どんな人の人生にも浮き沈みは あります。そこに違いはないのです。違いがあるのは、それを「運が悪い」と捉えるかどうかでしょう。

もっと早く買えば良かった!クロスカットペーパーシュレッダー



クロスカットペーパーシュレッダー
もっと早く購入しておけばよかったです。
シュレッダーが以前から欲しいと思っていましたが、めったに使わないし、きっと高いだろうなと勝手に思い込んでいて、ロクに調べもせずにいました。
ある日テレビを見ていましたら、「はなまるマーケット」で家庭用のシュレッダーを3980円で販売していたのです。
早速インターネットで詳しく調べてみましたら、幅11cmまでしか裁断できなかったので、これでは不便だと思ったのです。
一番処分したいのは古くなった経理や税金に関する書類なのですね。納品書、領収書、請求書、元帳、決算書などなどで、1年分であればそれなりの量が貯まっています。しかも多くがA4サイズなのです。
そこで詳しく調べていましたらテレビと同じ値段でA4サイズを5枚入れても裁断してくれるとなっていたクロスカットペーパーシュレッダーがありました。もちろん早速購入して使っています。
便利ですね。ハサミで切る思いをすればお得な買い物でした。

□ブラックユーモアが組み込まれている ペンたて ブラック

亀の背中にペンを一杯立てると痛そうですし、いじめているようにも感じます。イタリア人の作品ですが、日本には浦島太郎が住んでいたことを知らなかったのでしょうかね。



ALESSI アレッシィ Sebastiano(セバスティアーノ) ペンたて ブラック
どう見ても亀だと思っていましたが、違うらしいですよ。3世紀に殉教聖者となったセバスティアーノという人をイメージして作ったらしいです。
セバスティアーノは聖セバスチャンとも呼ばれ、弓矢で射られて殉教する美少年としてヨーロッパでは有名な人です。
だから、沢山の穴をあけて鉛筆を立てることによって、弓矢が刺さったセバスティアーノが机の上で再現されるようになっていたのですね。
よく見れば苦しい顔をしています。マッシモ・ジャコンのブラックユーモアだったのでしょうか。(納得しました)

デザイナーのマッシモ・ジャコン[Massimo Giacon]は1961年生まれのイタリア人。本職はアニメ作家で、イラストやデザイン、アーティストやミュージシャンとしても活動。85年のソットサス・アソシエイツとのコラボレーションに始まり、デザイン分野での活動を拡げ、多くのデザイン事務所や企業と仕事をしています。

楽天市場で紹介されているマッシモ・ジャコンの作品


□ショートストリーがついているアニマルブックマーク

イラストレーターの小野舞さん(1981年生まれ)が学生時代に日常を切り取ったようなショートストーリーがおまけに付いている作品を作りました。



【小野舞デザイン】アニマルブックマーク AnimalBookMark +d
子供頃にお父さんに連れられて美術館によく行っていた小野舞さんは自然に美術や芸術に関心を持つようになりました。
しかし、天邪鬼(あまのじゃく)なところがあって、中学校へ入学するさいに制服を買いに行ったとき、自分が進む中学校以外の制服が素敵だと思って購入し、しばらくはそのまま通学していたそうです。
でも、次第に周りの人とは違う制服を着用していて、しっくりとこなくなって自分の中学校の制服に代えたそうです。
ご両親も自由に育てたのですね。また、学校の先生もどのように対応したの関心はありますが、詳しくは書かれていませんでした。
ユニークな発想を持った美術好きの女の子はそのまま多摩美術大学へと進学します。そこで、出会ったのがアッシュコンセプト代表の名児耶さんでした。
アニマルブックマークは小野舞さんが名児耶さんの指導のもとで学生時代に作られたものです。
2004年発売以来根強い人気があります。

楽天市場で紹介されている小野舞の作品

□夢日記に似合うノート ジャーナルノート 地図 パンチスタジオ 日記帳

どんな夢でも良いから持ってください。そして夢を実現させる方法をいつも考えるようにしてください。必ず実現できるとは言いませんが、少しでも近づくことができるはずです。



ジャーナルノート 地図 【Punch Studio】パンチスタジオ 日記帳
夢日記を書き始めて数年が過ぎましたが、3分の1分程度は実現したように思っています。
実は夢が多すぎるのですね。(笑)
たとえば旅行にしても、北海道、沖縄、箱根、金沢などなどの国内から始まって、ヨーロッパ、ハワイなどと数十箇所になっています。
夢全体では50個以上ですが、実現できたのは自分のためではないものでした。
お金が貯まりますように、とか売上が伸びますようにという夢は実現していませんね。
お金を貯めるよりはお金が貯まったときに何に使って自分以外の人に喜んでもらうのかを考えたほうが良いようです。
売上を上げることよりも、どうすれば一人でも多くの人に喜んでもらえるかを考えたほうが実現しそうだと感じています。
人によって違うでしょうが、夢実現にはパターンがあるようですが、書き残しておいてあとで確認できるようにすることをおすすめします。
夢日記といっても特別なノートが必要なのではなく、ちょっとだけでも夢が膨らむようなノートを使えば良いのではないでしょうか。
⇒夢日記に似合う筆記用具 サファリ ボールペンへ 

□夢日記に似合う筆記用具 サファリ ボールペン ブラック

愛着のわく一品を持って欲しいと思って記事を書いています。使い捨てをする商品が多くなっていますが、身近なものは出来るだけ長く使えるものにして欲しいです。



LAMY(ラミー)/Safari(サファリ) ボールペン ブラック
筆記用具には鉛筆、シャープペンシル、ボールペン、サインペン、万年筆そして筆などがありますが、普段の生活で一番多く使っているのがボールペンではないでしょうか。
以前は銀行に行くと10回に1回は持ち帰っていたことがありました。(笑)
宣伝が入った製造メーカーのボールペンも使いましたね。また100円ショップでは10本が100円と言うものがあってそれを使っていたこともありました。
でも思い切ってサファリ ボールペン ブラックを購入したのです。その理由は、夢日記を始めたことにあります。
夢日記帳(とは言ってもちょっとだけ素敵なノートですが)を購入したときに、筆記用具が今までのままで良いかと思ったのですね。
愛着のわかない筆記用具で夢をいくら書いても実現する可能性が少ないように思ったのですね。
⇒夢日記の続きを読む

デザイナーのウルフギャング・ファビアンは1943年ドイツ生まれで、工業デザインを勉強するまでは、優秀な金細工職人でした。

楽天市場で紹介されているウルフギャング・ファビアンの作品

大切な写真やハガキに穴を開けることなく飾れるクリップ



h concept +d Photohanger [ フォトハンガー ] クリップ 7ヶセット (S)
本物のハンガーかと思っていましたら、クリップなのですね。
写真に限らず大切にしておきたいハガキなどもこのクリップで飾っておくと穴が開くこともなく、自分の好きな場所に飾ることができますね。ガビョウで止めておくよりもオシャレなのもの素敵ですよね。
クリップを使っている人は多いでしょうが、このようなクリップあったことを知っている人は少ないのではないでしょうか。
同じようにメモを見えるところに保管しておくときでも、セロテープやガビョウよりもスマートですよね。インテリアひとつで部屋の雰囲気が大きく変わってきますので、少額で出来るのでぜひやって欲しいですね。
遊び心やユニークさのあるインテリアって本当に紹介していても楽しくなってきます。

デザイナーの姜重太[Juta Kan]は1984年千葉県生まれで、2004年に 明星大学日本文化学部造形芸術学科入学しています。

楽天市場で紹介されている姜重太の作品

メモをとるひとは相手から信頼を得ることができます



【LAMY】 ラミー 「ツインペン」※ボールペン+0.5mmペンシル マルチファンクション(多機能ペン)
仕事ができる人に共通しているもにに、メモがあります。メモをとることによって情報の展開が出来るようになるからです。
メモにとらなくても良いと思うものであってもキーワードになるものは書留めておきたいですね。さらに、メモをとることによって相手から信頼されるのですね。
ビジネスで長い付き合いを考えると信頼関係はぜひ築いて欲しいですね。

でも、そのときに100円ショップで売っているような筆記用具では値打ちがちょっとだけ下がりますね。やはりそれなりのメモ帳と筆記用具を使うことで信頼関係はさらにアップすると思いますよ。
メモを大切にしている人を、メモをメモとしか扱わない人の差が相手に伝わるはずです。

デザイナーのゲルト・A・ミュラーはドイツ・フランクフルト生まれ。
バウハウス廃校後のドイツで、その思考を一般に定着させ、多大な功績を残す。Braun社のデザインをしていた際に、ラミーが新しいデザインコンセプトの商品開発を依頼し、今日のラミー商品の全てのデザインポリシーの土台を築いた人物です。

楽天市場で紹介されているゲルト・A・ミュラーの作品

記事を読まれて少しでも役立ったと思われた方はクリックしていただけると嬉しいです。⇒人気ブログランキングへ

×

