【カタログ】知性的な貯蓄を目指す貯金箱

知性的な貯金箱のカタログです


「所有している金銭は自由への手段であるが、追い求める金銭は隷属への手段である。」と語っている人もいます。
お金を追いかけるとお金が逃げて行くようですよ。注意してくださいね。

貯金が出来なくても役立つ【どうぶつ】モノキャット・バンク(A)



【どうぶつ】モノキャット・バンク(A)
本当のお金持ちは金庫は使っていても貯金箱は持ってもいないし使ってもいないようですね。
だからと言って、平均的あるいは平均以下の収入しかない人は貯金箱に頼るのは悪いことではありません。
一気に成功者の真似をしてもダメなんですね。収入に応じた貯蓄の方法を自分で探し出してください。
貯金は明確な目的別に実行するのが一番近道のようです。マイホームを購入するという場合には小さな貯金箱ではちょっと間に合いませんね。そこで、貯金通帳を使って貯めてください。
でも、貯金箱の範囲内で目的を達成できるのであれば、お似合いの大きさの貯金箱を探してください。
【どうぶつ】モノキャット・バンク(A)は一定金額が貯まるとブックエンドとしても使えますので便利ですよ。
もし全く貯金が出来なかった場合にもそれなりに役立つのではないでしょうか。


フレッド  マネータンク (貯金箱)



フレッド  マネータンク (貯金箱)
お金がドンドン入ってきて使いきれないという方には必要のないものです。将来旅行に行ったり何かを購入するという目的を持って貯金をしたいと思っている人や、将来の経済的な不安を少しでも取り除くこうと思っている方にはおすすめします。
でも貯金箱には本当に沢山のサイズや種類がありますが、どれが一番お金が貯まりやすいかを知りたいですよね。
そこで、お金が貯まらない理由をひとつづつ消していけば貯まる方向に向かってくれるはずです。
お金が貯まらない理由には
 収入が少ない
 カードローンや借金があって返済しなければならない
 意志が弱い
 ちょっと貯まると使ってしまう
 不要なものをすぐに買ってしまう
 パチンコ・競輪・競馬や競艇に使ってしまう
などなどがあるでしょうね。
「当たり前のことを徹底的にやれば必ず少額ではあってとしても必ず貯まりますよ。」とよく言われるのですが、その「当たり前のことが」出来ないのですよね。
もし、決心が出来ましたらひとつ貯金箱を購入してチャレンジしてみてはいかがでしょう。

貯蓄とダイエットが似ている?辞書のように見えますが実は貯金箱



【貯金箱】辞書のように見えますが実は貯金箱♪
「いつまでもあると思うな親と金」という諺がありますが、最近では親に関してはいつまでもあるようにも思えますが、お金は本当にいつまでも残っていませんね。
私も貯金が貯まらなくてなんとかしなければならないといつも思っているのですが、ほんの少しだけ貯まったら、急な出費が出来てすぐに空っぽになってしまいます。
貯蓄に関する本も沢山読みましたが、どれも納得のいくものばかりでしたが、実行が出来たものはひとつもありません。(ガッカリ!!)
残ったお金を貯金するのではなく、収入があればまず貯金をして、残ったお金で生活をするというのが一番記憶に残っていますが、これさえ出来なのですね。
貯金ってダイエットと同じでリバウンドが激しいのでしょうかね。
今回は貯金箱らしくない【貯金箱】辞書のように見えますが実は貯金箱でしっかりと貯蓄に挑戦したいと思っています。

楽しみながら貯金が増えてくれる東京スカイツリーバンク634



東京スカイツリーバンク634
東京スカイツリーの1/500スケールの貯金箱ですが、インテリアとしても十分飾っておく価値はありますね。
全長が120cmとかなり大きいです。商品を見ただけできっと高額だろうなと思われる方が多いと思いますが、なんと2267円ととてもリーズナブルになっています。
今後、東京スカイツリーのインテリアが沢山作られるでしょうが、この大きさでこの価格はなかなか現れないのではないでしょうか。
イギリスの詩人であるサミュエル・ジョンソンが、
「金を浪費したり、貯蓄する者はもっとも幸せな人々である。
というのは、両者ともそのことを楽しんでいるからである。」
と言っていますが、よく分かりますね。
お金を使うときに楽しいのは分かりますよね。でも同じように貯蓄をするときにも苦しみながら行うのではなく、ぜひ楽しみながら貯蓄に励んでください。

洗面所に置くと自然に笑顔になってお金が貯まる??



オートカウンティング バンク (金蔵)
朝起きたときに鏡の前で笑顔を作ると良いといわれています。笑顔を作れと言われても簡単には出来ないときもありますよね。そこで、洗面所に笑顔の豚の貯金箱を置いておきます。朝は豚さんの向かって笑顔で「おはよう」と挨拶をしてください。
そして、外出から帰ってきたときにポケットや財布に入っているコインを笑顔で「ありがとう」と言って入れてあげましょう。
いくら貯金が出来ているか表示されますので、貯金の励みになりますし、家族からもチェックされますので、怠けていると注意してくれますよ。

ところで、豚の貯金箱って随分昔からあったのですね。オランダ・アムステルダムの貯金箱博物館にはバリ島(インドネシア)産の6世紀頃の豚型貯金箱があるらしいですし、ヨーロッパ製としては15、6世紀に作られた豚型貯金箱が存在しています。
豚は多産系の動物で、飼育に手間が掛からない割りに成長が早く、人の生活に害を及ぼすことがないので世界中で貯金箱のデザインに採用されています。

象さんの目がとても可愛いヨーゲン・ムーラーの貯金箱



GEORG JENSEN ジョージジェンセン MONEYPHANT マニファント
象さんの目がとても可愛いですね。イタリアなどの地中海地方とは一味違って落ち着きのある雰囲気がありますね。デンマークの建築家であるヨーゲン・ムーラーのデザインですが、どうして北欧って優れたデザインのインテリアが多いのか不思議に思っていました。
北欧の長くて凍てつくような冬は外に出ることが少なく部屋の中で快適に過ごすことの知恵を伝統的に持っていて、インテリアにも応用されたのではないでしょうか。

素朴なデザインの中に、実用性と美を追求した結果がMONEYPHANT マニファントという結晶として出来上がったのでしょうね。
このデザインはボトルオープナーやキーホルダーにも使われていて、卓上のインテリアとしても楽しませてくれます。

デザイナーのヨーゲン・ムーラーは1930年デンマーク生まれで、デンマークの建築家アルネ・ヤコブセンの事務所で7年間勤務したあと独立。デンマークを代表する建築家デザイナーです。

楽天市場で紹介されているヨーゲン・ムーラーの作品

天国を歩むような人生を送っている人が使っているかも?



ワンちゃん貯金箱
お座りをしている犬が、エサ(コイン)をあげると立ち上がってものすごいスピードで食べてくれます。
その豪快な食べ方が可愛くてエサ(コイン)をどんどんあげたくなってくるので、自然に貯金が増えるというものです。
キャッチコピー通りに上手くいくかどうかはあなた次第ですよ。

ところで、天国を歩むような人生を送っている人がいますが、どこが違っているのか知りたいですよね。
成功法則の本が本当に沢山販売されていますが、成功した人って本当にいるの?と疑いたくなってくることもあるのではないでしょうか。
でも、成功した人は沢山いるのですよ。
ただ、成功した人は黙っているのです。成功しなかった人や失敗した人が大きな声で悪口や愚痴を言うので、そちらが聞こえてくるのですね。

成功や幸福は自分で決めるものなのですね。収入を考えても、収入以下で生活している人はお金に困ることはありません。でも、収入以上にお金を使っている人は困るのですね。
食事をしても「美味しいものを食べられて嬉しい」と思えば幸福になれます。でも「もっと美味しいものを食べたい」とか「料理が不味い」と思えば自然に不幸になっていきます。

ほんのちょっとした違いで長い間には、天国を歩むか、地獄を見るかと結果は大きく違ってくるのですよ。

・貯金を忘れるとビンタが飛んでくる?貯金箱



タカラトミー 人生銀行 グリーンVer.
500円玉専用の貯金箱ですが、遊び心やユニークさが満載の貯金箱ですよ。
目標期間と目標金額を設定して貯金を開始しますと3畳一間の住人が現れ、開始からの日数と貯金額が表示されます。
順調に貯金が進みますと広い部屋に引越しすることができます。
やがてお見合いをして、恋愛へと発展し、結婚もできますから、本当に貯金が楽しくなるはずです。

でも、貯金を忘れると住人から催促されますから注意してくださいね。このときに弱音をはくと、女性から「弱虫!」とい意ながらバシッとビンタをされますから痛いですよ。
目標金額を達成しますとハッピーエンドが待っていますが、できなければ悲惨な結果が待っているそうです。(私の場合は悲惨でしたね!)

途中にミニゲームがあってクリアできると、住人の幸せ度がアップしてスペシャルなエンディングにもなるそうです。

本当に人生そのものを楽しめる設定になっていますから、貯金を始めても途中で挫折するタイプの人にはすすめたいですね。

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ

・孫正義や斎藤一人はどんな貯金箱を使ったのか??



フェイスバンク
新しいデザインのモアイ像かなと思っていましたら、貯金箱でした。
奇妙な顔ですよね。普段は口を結んでいますが、硬貨を見せると奇妙な声をあげながらおねだりをします。
口に入れてあげると嬉しいそうに食べてくれますね。(噛み砕く心配は不要のようですね)
このモアイ像の変形のような顔であっても、毎日見ていると可愛らしくなってくるといいますから、アバタもエクボなのでしょうね。

でもこの顔にお化粧をしてあげて楽しんでいる人もいると聞いたことがありますから、いつの間にかペットになっているのではないでしょうか。

宣伝文句に「知らないうちに億万長者も夢じゃない!?」となっていますが、大富豪の孫正義さん累計納税額で日本一の斎藤一人さんなどの億万長者はどんな貯金箱を使っていたのでしょうね。ぜひ、知りたいですね。

フェイスバンクは東京都に住んでいる高田栄一さんという立体模型やからくり人形を作っている遊び心とユニークさいっぱいのデザイナーの作品です。

All About スタイルストア
記事を読まれて少しでも役立ったと思われた方はクリックしていただけると嬉しいです。⇒人気ブログランキングへ

×

