無理やり衿を広げてハンガーを差し込んでいませんか?



『HITOFUDE』はシンプルかつ、えり元を傷めない便利なハンガー!
Tシャツなどの洗濯物をハンガーで干すときに、無理やり衿を広げてハンガーを差し込んでいませんか。とくに小さな子供さんの洋服では無理に広げると次第に衿元が緩んできて、だらしないTシャツになってしまう場合も多々あります。
丁寧に洗濯物を干す人の中には、下から入れてハンガー干しをされているでしょうね。
不便を不便と感じることなく生活をしているもではないでしょうか。
しかも、遊び心やユニークさを追い求めなくても、本当に便利なものって美しい作品に出来上がるのですね。
テーマは一筆描きで作られたハンガーなので、インテリアとしても綺麗ですから、洋服を掛けなくても十分楽しませてくれますね。
使っているうちに愛着を感じるモノになってくれることを期待してデザインしたとのことです。

デザイナーの千葉保明[Yasuaki Chiba]は1982年愛媛県生まれの広島育ちで、2005年千葉大学工学部デザイン工学科卒業後、同大学院へ進学しています。

楽天市場で紹介されている千葉保明の作品

植栽を置くスペースがない場所でも緑の癒しを得ることの出来る作品



【日本製】アッシュコンセプト KUSA (クサ)
身近なところに緑が欲しいと思ったときには植物が一番先に思い起こされるのではないでしょうか。
でも机の上や階段などにはあまり大きなものでは困りますし、水を与えなければならない場合には少し躊躇されるのではないでしょうか。
癒しの風を運んでくれる緑に出来上がったインテリアがアッシュコンセプトのKUSA (クサ)です。
沢山の緑は必要ないが、でも緑が欲しいと思われましたらぜひ飾ってください。

デザイナーの瀧ひろみは1997年に嵯峨美術短期大学を卒業し、さらに多摩美術大学でデザインを学んでいます。
大畑友則は2001年に武蔵工業大学工学部機械工学科を卒業し、2005年に多摩美術大学造形表現学部デザイン学科を卒業。
2人は多摩美術大学在学中の2004年に"switch design"をスタート させています。
瀧ひろみ&大畑友則のデザインコンセプトは自分たちが今までに見て癒された風景や綺麗だと感じたことをテーマにしています。

楽天市場で紹介されている瀧ひろみ&大畑友則の作品


おばけかな?と思ったらバスケットでした。しかも広げると



Akanbe アカンベ ルームバスケット 
おばけかなと思いましたら、バスケットでした。それにしても面白いデザインですね。
ルームバスケットという名前になっていますから、部屋で使うバスケットと思っていました。収納バッグのつもりでしたが、結構丈夫でお弁当を入れたり、飲み物を運ぶにもよいと説明がありましたので、お出かけにも使えるのですね。
目的地に着いてお弁当や飲み物を出してバッグの中がからっぽになったら、広げてシートにすることもできるのです。広げると1m四方の大きさになります。
かなり便利で、しかもフェルト地で出来ているので、かなりおしゃれですね。男性が持つにはちょっと抵抗がありますが、可愛いい女の子が持つと似合いそうです。

デザイナーの北條崇は1969年兵庫県生まれで、東京造形大学を卒業し、パナソニックへ入社。主に 住宅設備建材や高齢者向け商品のデザインを行っていました。現在は独立して 伝統産業に関わる産地のデザインコンサルティングに力を入れています。

楽天市場で紹介されている北條崇の作品

アートを楽しむためにブックカバーを使ってみませんか!



OZIO ブックカバー アニマル・シロクマ(シルバー)
何の本を読んでいるか他の人に知られたくないためにブックカバーを使っている人も多いと思いますが、見せるためやアートを楽しむためにブックカバーを使ってみませんか。

書店でサービスしてくれる紙製のブックカバーは使っているうちに、手垢で汚れ汗で紙がボロボロになったりして長く使っていて愛着がわくものではありませんよね。
手作りによる革のブックカバーにシルクプリントされた白クマは、皺や色艶、触感など革本来のもつ味を活かして作っていますので、使い込むほどに味わいが深まり手に馴染んでくるはずです。
購入の際には必ず文庫本サイズか単行本サイズかを確かめてくださいね。

デザイナーの永嶺康紀は鞄職人でもあります。1978年北海道函館生まれ。東京芸術大学在学中に革職人に弟子入りし、伝統的な製造技術を習得。2003年に銀座で初個展を開き、その後も銀座や青山で個展を開催。
その後、東京から北海道・函館へとアトリエを移転し、制作活動を行っています。

楽天市場で紹介されている永嶺康紀の作品

玄関に置き忘れると夫婦喧嘩になるかも??



Fred ドアストッパー ハイヒール(ドア止め)
こんなセクシーなハイヒールが玄関にあったら、奥さんと一悶着がきっと起きるでしょうね!シンデレラが忘れていった靴は確かガラスの靴でしたよね。
このような心配のない方だけに使って欲しいです。浮気を疑われているような方は絶対に購入しないようにしてくださいね。
ただし、このハイヒールには左右がありませんし、片方だけしか販売されていませんので、もし両足を揃えたのであれば2個の注文でお願いします。

でもこんなセクシーなハイヒールをドアの下に差し込んでおくことには躊躇しそうです。だって、ハイヒールが傷ついてしまうのではなかいと心配なのです。

「こんな商品があったら面白いな」とか「笑顔の絶えないインテリア」を目指しているアメリカのFred社だそうですが、お色気を目指しているのではないかと疑いたくなってきますね。
それにしてもFred ドアストッパー ハイヒール(ドア止め)のアイデアは素晴らしいですね。

お金持ちが使っている電動歯ブラシ



ロイヤルソニック【電動歯ブラシ】63023-1
「本当のお金持ちは電動ハブラシを使っている。」という法則があるそうです。
庶民が想像するお金持ちとは、ベンツなどの外車に乗っていて、パリッっとしたスーツを着て、ちょっと休暇があると海外旅行に行く。
外食は吉野家やすき家でもなくファミリーレストランでもなく、一流ホテルのレストランなど。身に着けているアクセサリーはすべてブランドもので、時計は豪華絢爛なもの。
というようなイメージを持っているかもしれませんが、本当のお金持ちは意外に質素で、中古の自動車に乗っていたりします。
でも、必要なところにはお金をかけます。その代表的なものが電動歯ブラシです。数千円の電動歯ブラシですが、自宅で簡単にしかも綺麗にしてくれるのでお金持ちのコストパフォーマンスと合致したのでしょうね。

歯を綺麗にしたいと思って歯医者さんに行けば、時間もかかりますし、健康保険が適用されませんから、数万円もとられたりします。

お金持ちが使っている長財布と同様に真似をされてみてはいかがでしょうか。ひょっとすると、あなたもお金持ちになれるかもしれませんよ。

楽天市場で紹介されている電動歯ブラシ


幸運が続く獅子座生まれの人に飾って欲しいインテリア



チリ 綺麗な七宝焼き壁掛け ウォールペンダント 獅子座
獅子座(しし座、7月23日〜8月22日)生まれの方は、トップの座にもっとも相応しい天真らんまんで情熱家の素質を持っています。
創造的な仕事や趣味に取り組むとよい結果が得られそうです。ただしのめりこむことがないように注意が必要です。あなたに与えられている日常的な仕事をおろそかにすると、ちょっとだけですが困難にぶつかる可能性があります。

仕事では、新しい仕事にどんどん挑戦してください。いますぐに結果が出なくても将来にわたってきっと役立つはずです。
恋愛運は最高ですね。恋愛まで発展しないようなケースだと思われても、あなたが今までに経験したことのなかった環境を創りだしてくれる可能性がありますので、積極的に行動しましょう。
仕事運も恋愛運と同様に最高な年です。自分をどんどんアピールしてください。今年の終わりには想像もしていなかったような結果になるかもしれません。
金運は若干弱いですね。気持ちだけでよろしいでしょうが、出費をおさえて目標にしている貯蓄に励んでください。

このような獅子座の方はチリ 綺麗な七宝焼き壁掛け ウォールペンダント 獅子座 を玄関などの目に付くところに飾って、積極性を出しながらのめりこまないような生活を続けてください。

楽天市場で紹介されている獅子座生まれの人向けの商品

ネクタイをキュッと締めるとどこからともなく風が流れてきます!



【サンコー】 USBネクタイクーラー3
ワンタッチのネクタイを首に巻いて引き下げると、ファンが始動します。首から涼しい風をワイシャツの中に送り込んでくれるのです。
アイデアですね。よくもこんなに小さい扇風機ができたものだと歓心しています。
USBケーブルでパソコンと繋ぐ仕様になっていますが、オプションのバッテリーを使えば外出時にも使えます。
汗かきで夏場は衣服が濡れるほどの人にはぜひ使って欲しいですね。

『会社で働くなら知恵を出せ。知恵のない者は汗を出せ。汗もでない者は静かに去っていけ。』 と昔に偉い経営者が言っていたそうですが、知恵は別にしても、汗にも種類がありますよね。
仕事の邪魔になる汗は出さない方がよろしいようです。

汗は体温調整にも役立っているようですから、無理に止めるのは考えものですが、衣服が濡れるほどでしたら水分補給を怠りないようにしてくださいね。


変幻自在なGOONYは巻いたり、引っ掛けたり、通したり、動物型にしたり



Goony(グーニー)
今までのアクセサリーケースといえば収納するタイプが多かったですね。根本崇史は使いたいときにすぐに取り出せて、インテリアの一部として飾っておくことの出来る収納を考えたのです。
子供のころからエンジニアの父、旋盤工の旋盤工の祖父に囲まれて育ったのでものづくりには高い関心を持っていました。
2歳になると、井深大氏が私的に創立した幼児開発センタ―「EDA」に通うようになりました。
このような生活環境がデザイン好きな子供となり、そのまま大学まで進んでしまいます。
形を自在に変えられるから、携帯電話、腕時計、アクセサリー、鍵や財布等々、いろいろなモノを飾りながら置くことが出来ます。
変幻自在なGOONYは巻いたり、引っ掛けたり、通したり、動物型にしたり、置きたいモノによって多彩な見え方・見せ方が出来ます。

デザイナーの根本崇史は2001年日本大学芸術学部在学中に”PORE OVER IT! (よく考える)”をキーワードに活動を始める。2004年 大学を卒業し電機メーカーのデザイン部に所属する。
2009年 POREとして本格的に活動をスタート。グッドデザイン賞など受賞多数。

楽天市場で紹介されている根本崇史の作品

熱中症対策に!ネクタイピンから体の中に風を送り込んでくれる



USBネクタイピンクーラー
着用すると普通のネクタイピンですが、ワイシャツの中に風を送り込んでくれます。クールビスとは言っても、仕事上でネクタイを締めなければならないケースって結構多いですね。
しかも、節電でビルの中も、電車の中も、地下街も冷房の設定温度を28℃にしている場合が多いですね。
28℃とは言っても、体感温度は30℃と超えている場合がほとんどです。涼しさを求めるだけでなく、熱中症対策としても何らかの手段を講じる必要は考えなければならないでしょうね。
そこで、ネクタイをしてていても涼しい風が体の中を駆け巡ってくれるネクタイピンクーラーはかなりな効果をあげてくれるはずです。

昔の偉い武将が「心頭滅却すれば火もまた涼し」と言っていたようですが、普通の人が真似をすると死んでしまいますよ。
体に無理がいかないように気をつけて、この夏を乗り切ってください。

楽天市場で紹介されているUSBネクタイピンクーラー 価格の安い順


記事を読まれて少しでも役立ったと思われた方はクリックしていただけると嬉しいです。⇒人気ブログランキングへ

×

