他者を知ることは知恵。自分を知ることは悟り。



仏事床掛軸【掛け軸】■釈迦名号■南無釈迦牟尼仏*禅宗*春木大興 書
永平寺は福井県吉田郡永平寺町で厳しい修行で知られ、道元が開山。總持寺と並んで日本曹洞宗の中心寺院(大本山)である。
曹洞宗などの禅宗は座禅によって悟りを開く修行が行われることで有名です。

曹洞宗永平寺派誕生寺住職の春木大興が書いた掛け軸で悟りとは行かないまでも、穏やかな気持ちになってみませんか。
南無釈迦牟尼仏(なむ・しゃかむにぶつ)は釈迦牟尼仏(釈迦如来)に帰依する、の意味で、南無とは帰依する、おまかせするという意味です。釈迦は姓で牟尼は名前です。

鈴木大拙氏によると、悟りとは頭の中が空っぽになることだそうです。空っぽになることによって全てを受け入れることが出来るようになるのではないでしょうか。
全てを受け入れて、自然体で生きている意味を行動で表せばよいのでしょうね。

「他者を知ることは知恵。自分を知ることは悟り。(老子)」だそうです。

幸運の女神かも?ゴルファーの有村智恵が快挙達成



有村智恵使用・スタイルルージュ(Style Rouge) スライドマーカー(フレアチャーム)
スタイルルージュ(Style Rouge) スライドマーカーはものすごい幸運の女神かも!
2011年7月15日、スタンレーレディスゴルフトーナメントの1日目で8番ホールではアルバトロスを、16番ホールではホールインワンを達成。
1日でアルバトロスとホールインワンを決めるのは、女子の世界主要ツアーでは初、日本プロゴルフでは男女通じて初、また日本女子プロツアーにおいて複数回のアルバトロスの記録も史上初という快挙である。
快挙を達成した有村は初日首位に立ち、リードを守って自身2度目となる完全優勝を果たした。

有村智恵(ありむら ちえ、1987年11月22日 - )は日本の女子プロゴルファー。熊本県熊本市出身。東北高等学校卒業。所属は2008年1月31日より日本ヒューレット・パッカード。2009年シーズンより東京都を拠点としている。

楽天市場で紹介されている有村智恵の関連商品

2回目の不渡りを出して倒産した元阪神タイガースの掛布雅之



BBM2010阪神タイガース75周年記念 直筆サインカード/掛布雅之
4代目ミスタータイガースとして活躍した掛布雅之さんが2011年7月27日に2回目の不渡りを出して個人会社の「掛布企画」が4億円の負債を抱えて倒産したとの報道がありました。
野球選手としては華々しい活躍をされましたが、1988年に引退しています。引退後は事業を行っていたようですが、こちらは華々しいというわけではなかったようです。

2008年11月には自宅が競売にかけられて現在は第三者に渡っています。
それと同時に、長らく担当していた日本テレビ及び読売テレビの野球解説者としての契約を解除されているのです。
野球選手としては優秀であっても、野球監督として成功するとは限りませんよ。ましてや、経営者となれば野球選手としての実績が役立つことはあるでしょが、まったく別世界での活動になります。

56歳という年齢ですが、野球で一流となれた努力を思い起こして、社会人としてもう一度頑張って欲しいですね。



女子ワールドカップのトロフィーが売られていました レプリカですがね



FIFA 2011 女子ワールドカップ レプリカトロフィー 【FIFAオフィシャルライセンス商品】
まさか女子ワールドカップトロフィーがレプリカといえ販売されているとはビックリしました。
ちゃんとFIFAオフィシャルライセンス商品と書かれていますので、安心して購入してください。
澤穂希選手が表彰式で高く掲げ、金色の紙ふぶきが舞い上がったシーンが蘇りますね。なでしこジャパンから元気や勇気をもらって、その感動をいつまでも忘れないようにしたいと思ったら最高のインテリアではないでしょうか。

苦しい環境の中で勝ち取った世界一は見事ですね。他人から格好よく見てもらいたいと思って格好を付けると、実際には格好悪くなるものですね。
物事を成し遂げようと思えば、結局はコツコツと真面目に一生懸命、ただし時には遊び心やユニークさを忘れずに取り組むことでしょうね。

なでしこジャパンへの感謝の気持ちと、自分への励ましのためにトロフィーを飾るのは素敵なことだと思いますよ。

楽天市場でなでしこジャパンを検索してみましたらこんなにありました!

ハリー・ポッターがいよいよ完結へ ハリー・ポッターと死の秘宝



リアルアクションヒーローズ(RAH)/ ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
1997年に第1巻『ハリー・ポッターと賢者の石』が出版されると同時に世界的なベストセラーとなった。
作者のJ・K・ローリングは世界ではもちろんイギリスでも無名の作家でしたから驚きですね。
その後シリーズとして続編が発行され、第8部となる『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』で完結します。
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』のハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)をモデルにしたフィギュアで、高さが30cmもある本格的なものです。布製コスチューム、飛行用ほうき「ファイヤーボルト」、魔法の杖が付いています。

数々の魔法を見せてくれたハリー・ポッターの思い出として飾ってみませんか。私はハリー・ポッターの魔法を通してイギリスのユーモアを分けてもらったと思っています。

楽天市場で紹介されているハリー・ポッターの関連商品

【嵐の曲のオルゴール】優れた音楽は悩める感情に慰めを



嵐・コレクション・ミニアンティークグランドピアノ
嵐の曲がいつでも聴けるって嬉しいですね。しかもその音色はオルゴールですからこれはたまりませんね。
精巧に作られた木製アンティーク調のグランドピアノ型オルゴールですから、インテリアとしてどこに飾っても癒しを与えてくれるはずです。
演奏時間によって18N、23N、30N、50N、72Nの5タイプがあります。一番人気のあるのが25〜30秒の30Nタイプです。

バッハの名言に「音楽は、精神の中から日常生活の塵埃を掃除する。」という言葉がありますが、人生の謎、喜び、哀しみ、そして平安…こうした神秘的な経験を表現するのには、言葉よりも音楽のほうが適しているのではないでしょうか。幾千の言葉を重ねたところで、文学は音楽にはかなわない。
優れた音楽は、疲れた知性に清涼感を与え、そして悩める感情に慰めをもたらしてくれる。

澤穂希選手サイン入り大会ミニペナント



澤穂希選手サイン入り大会ミニペナント
女子ワールドカップ決勝戦での同点ゴールは奇跡のようにも思えました。鳥肌が立つほどでした。
そんな澤穂希選手がFIFAから配れたミニペナント(非売品)にサインを入れたものを東日本大地震のチャリティーオークションとして出品しています。
優勝、得点王、最優秀選手になった澤穂希選手の記念品としてインテリア以上の価値があることは間違いありません。

澤穂希(さわ ほまれ、1978年9月6日 - )のポジションはミッドフィールダーで、主にトップ下で司令塔としての役割を務めること多い。女子代表、リーグともに歴代トップのゴール数を記録している。
東京都立南野高等学校卒業(最終学歴は帝京大学文学部中退)。

幼いころ、兄の所属するサッカーチームでコーチの勧めによりプレーし、そのときにゴールを決めたことでサッカーを始める。中学生のころに読売サッカークラブ女子・ベレーザに入団し13試合5得点を記録する。のちにアメリカのプロリーグ「WUSA」にも所属したが、リーグの休止に伴い2004年にL・リーグに「ノンアマ(プロ契約)選手」として復帰。その後も日本国外のチームからのオファーを受けるが、なでしこジャパンの選手としてベレーザでのプレーを続ける。

2008年オフ、2009年開幕予定であったWPSからドラフト指名を受け、2009年1月にワシントン・フリーダムへ移籍した。ワシントンでは20試合に出場し、3得点を挙げた。同年8月、古巣の日テレに一時的に復帰することになった。

楽天市場で紹介されている澤穂希の関連商品


「これって何の役に立つの?」と聞かないでくださいね!



森の世界を堪能する本立て アニマル インデックス
「これって何の役に立つの?」と聞かれると返答に困りますね。
トナカイ、キリンやブタが本やCDの間から顔を出して飛び出そうとしてみたり、反対にお尻を見せながら隠れようとしている。
あるときは躍動感を与えてくれ、あるときは寂寥感を漂わせてくれます。ただそれだけのことですよね。
でもレオナルド・ダ・ビンチのモナリザを見て美しいなどと思う人はいても、「何の役に立つの?」と思う人はいないですよね。
インテリアって役に立たない場合もありますが、愛着を感じるようであれば取り入れて欲しいですね。

デザイナーの笹川寛司は1973年新潟県生まれ。1996年北海道東海大学芸術工学部デザイン学科を卒業後、渡伊。ミラノのIstituto Europeo di Designを経て、1998年より建築デザイン設計事務所Studio De Ponte & Gaeta勤務。事務所に勤務する傍ら、2002年より個人活動を開始する。

楽天市場で紹介されている笹川寛司の作品

身の丈に見合った婚約指輪や結婚指輪をお探しなら!



no quiet(ノークワイエット) watch band ring C/wide
指輪といえば婚約指輪と結婚指輪が一番有名でしょうね。
婚約指輪は人生最高の贈り物ですし、結婚指輪は一生の約束の証です。
一番多く使われているのがプラチナで、輝きがいつまでたっても変わらないのが人気の理由のようです。
金額としては「給料の3ケ月分」というキャッチフレーズが有名ですが、これはダイヤモンドのデビア社が40年前に使ったキャッチコピーでいまだに通用している珍しいものです。
実際には30万円前後が多いようですが、景気の悪化で若干下がり気味のようです。

ダイヤモンドの指輪は仕事の関係やTPOによっては身に着けることが難しい場合もあって、毎日身に着けるにはプラチナが好まれています。
リーズナブルに婚約指輪や結婚指輪を贈りたい人にはwatch band ring はよろしいかと思いますね。

デザイナーの干場邦一は1961年兵庫生まれ。1980年に広告制作会社入社。2000年にグラフィック&プロダクト制作会社「カタチ」設立。グラフィックから、プロダクト、インテリアまで横断的に活動。新しい表現方法で、独自の活動を展開中。

楽天市場で紹介されている干場邦一の作品

余業で始めた折り紙建築 あなたの夢を建築物に乗せてみませんか



オリガミックカード グリーティングカード エンパイアステートビル
折り紙でこれほど建築物を美しく表現できるとは思っていませんでした。価格も非常にリーズナブルで持ち運びも簡単にできますね。
自分の夢をエンパイアステートビルに託してどこにでも持って行って夢を忘れないようにすることも簡単にできます。
建築物は目的の用途に合わせて使うことが本来の姿なのでしょうが、ランドマークとして目印になったり、建築物そのものが都市や国を表現してくれる不思議な力を持っていますね。
エッフェル塔を見ればフランスだと分かりますし、万里の長城をみれば中国だと分かりますよね。
地域の文化と多くの人の夢や希望、さらには過ぎ去った時代の栄枯盛衰を言葉抜きで現在の私たちに伝えてくれます。

デザイナーの茶谷正洋は1934年広島県生まれで、東京へ移り住み、東京工業大学を卒業。大成建設や建設省を経て、東京工業大学の名誉教授でもあります。折り紙建築は余業として行っていたものです。

楽天市場で紹介されている茶谷正洋の作品
記事を読まれて少しでも役立ったと思われた方はクリックしていただけると嬉しいです。⇒人気ブログランキングへ

×

