大きな願望を持って大きく行動し大きな夢を実現させてください



atmosphere(アトモスフィア) 地球儀 Capital Q ATM03
地球儀を飾っていると何となく知性的なイメージがします。デスクの上やサイドボードの上に飾って物事をマクロに捉えて考えてみると大きくなれるような気分にさせてくれるのですね。
インドのことわざに「あなたは、あなたの深く強い願望そのものである。あなたの願望が、あなたの意欲をつくり、あなたの意欲が、あなたの行為をつくり、あなたの行為が、あなたの運命をつくる。」といのがあります。
小さな願望しか持っていなければ大きな行動は難しいでしょうね。パッと閃いた願望を大切にして大きな行動を起こして、大きくはばたいてみたいものですね。

デザイナーのクリストファー・ツォイテンは1971年デンマーク生まれで、 ユーザーの使用満足度の向上や実用的な問題の解決は別として、世界との新しい向き合い方、見方を模索することを常なる目標としています。

楽天市場で紹介されているクリストファー・ツォイテンの作品

美しい女性を目指して頑張っている人に贈ります!



ほっぺのエクササイズ プーペコ
インテリアを探していましたら、あまりにも面白い写真がありましたので、何かなと思って覗いてみしたら、小顔を作る器具らしいです。
口にくわえて、頬を膨らませたり引き締めたりすることを繰り返すことによって小顔になり、ほうれい線も次第に目立たなくなるようです。使い方によっては腹筋にも効果があるので、くびれてすっきりとしたウエストになるかもしれません。
効果のほどは分かりませんが、使っているときにはよだれが出るので、人前では絶対にしないようにしてくださいね。
寝室、トイレやお風呂、あるいは一人でだけで居るときに外から見られない状態を作って実行するようにしましょうね。
写真でも分かるように男性としては見たいと思う姿ではありませんからね。
リバウンドというのはなさそうですし、値段も安いので信じて購入してもあまり腹を立てることはないでしょうね。とくに効果は個人差がありますからね。

余計なことですが、『美しい女とは、貧富にかかわらず、己を無にして生きている女性のことをいう』
と言っていた作家がいましたよ。

身近にあったものを使ってみてアイデアが生まれたドアストッパー



D-240TUBE DOOR STOPPER チューブドアストッパー
あなたの家にはいくつドアがありますか。トイレのドアのようにドアストッパーを必要としない箇所もあるでしょう。
ドアストッパーを使いたい場所に違った色を使うと楽しくなりますよ。7色もありますので、それぞれおの部屋やドアの個性に合わせて使って欲しいですね。
価格もリーズナブルですし、使わないときにはインテリアとして飾っておいても違和感がありませんからね。

デジナーの渋谷哲男は1974年埼玉県生まれで、生活雑貨のデザインを中心に活動するフリーランスデザイナーです。
チューブドアストッパーは自宅で休日を楽しんでいたときに、気持ちよい風が入ってきて、ドアをバタナタさせているのが気になって、近くにあった絵の具のチューブで止めてみたところ上手くいったのがきっかけで出来た作品とのことです。
デザインは絵の具のチューブよりも可愛いし、色も綺麗で遊び心を感じますね。

楽天市場で紹介されている渋谷哲男の作品

大切な本やスケジュール帳が傷だけにならなくなりそう



プラスディー/+d 花付箋
私の事務所では付箋は引き出しの中に入っていました。でもプラスディー/+d 花付箋に出会ってからはペン立てに入っています。
付箋として使うよりも殺風景な事務所のインテリアになっていて、少し明るくなったような気がしますね。ペン立てだから筆記世具以外は入れてはいけないと思い込んでいたのです。
読みかけの本はページの端を折っていましたが、この付箋が届いてからは、本を傷めることなく大切に使うようになりました。空いた時間に読む本は本当に傷だけですよ。どこが読みかけなんか沸かなくなっているほどです。
大切なスケジュール帳もあちこちが傷だらけですが、今後は綺麗に使うことが出来ると期待しています。
ほんのちょっとした遊び心で、持ち物が生き返るのではないかと思うほど変化があって嬉しいですね。

デザイナーの黒澤夏子は1979年神奈川県生まれ。服飾学・グラフィックデザインを学んだ後、グラフィックデザイン事務所に勤務。2003年より「使う人が楽しむ事で完成されるもの」をコンセプトとした、もの作りをスタートする。

楽天市場で紹介されている黒澤夏子の作品

あなたに代わってパートナーに気持ちを伝えてくれる鳥のオブジェ



ARHITECTMADE Kristian Vedel BIRD Cubby
パートナーにあなたの気持ちを素直に口に出して言えない時ってありますよね。そんなときにあなたに代わって気持ちを伝えてくれるのが鳥のオブジェです。
膨らんでいるボディを下側にすると女性的に、上側にすると男性的になります。
表情ですが、顔の向きをかえることによって少し下を向けるとしょんぼりします。
少し上目使いにすると得意げな感じでしょうね。さらに上を向けるととても元気な感じになります。
夫婦のコミュニケーションが乏しくなってきたなと感じましたら、ぜひ鳥のオブジェを使ってください。
必ず効果が現れます。
目の位置は常に一定なのに不思議と目の表情が変わってくれる素敵な象眼細工(埋め込み加工)になっています。

デザイナーのクリスチャン・ヴェデルは1923年デンマーク生まれで、鳥のオブジェは1959年に発表された作品です。

楽天市場で紹介されているクリスチャン・ヴェデルの作品

1200年以上の伝統を持つ風呂敷を見直してみませんか!



FUROSHIKI-BAG フロシキバッグ 風呂敷
日本伝統の風呂敷を使わなくなってきているのではないでしょうか。その理由としては、風呂敷の使い方、包み方そして結び方を知らないのでしょうね。
本来であれば親が使って、子供が自然に覚えていくという代々受け継がれていくべきもおだったのでしょうが、バッグが使われるようになってから廃れてきましたね。
奈良県の正倉院にも保管されているという、奈良時代から1200年以上の伝統がある風呂敷に目をつけたのが金山元太+金山千恵です。
様々な形のものを簡単に包むことが出来て、使わないときには畳んで簡単に収納できるようにしたのです。
今一度、風呂敷のよさを見直してみるのも悪くはないと思いますね。

デザイナーの金山元太は1964年生まれで、桑沢デザイン研究所卒業後、(株)IDKデザイン研究所にて喜多俊之氏に師事。金山千恵は1972年大阪生まれで、大坂芸術大学卒業後、(株)ズーム勤務。桑沢デザイン研究所卒業でもあります。

記録的豪雨で避難指示や非難勧告が39万人



非常用持出袋、防災グッズ、緊急避難セット
2011年3月11日の東日本大震災に続いて、余震が続く中で2001年7月31日には新潟県や福島県では豪雨に見舞われ川が氾濫して孤立した村があったりして、避難指示や非難勧告が39万人にも出ましたね。報道では豪雨と言うよりは滝のような状態だったとも表現されています。
被害に遭われた方には心からお見舞いを申し上げます。
家屋への被害や農作物への影響も相当なものだと言われています。
明日はわが身と思って常に災害への準備はしておきたいですね。一番には防災グッズですが、ラジオと明かり、そして水と食料品。さらには衣類ということになってきます。
今使っているものも防災グッズとして転用できるものもあるでしょうから、日ごろからチェックをしておいてください。
不足していると思われるものについては必ず補充しておきたいですね。
災難は忘れた頃にやってきますからね!

楽天市場で紹介されている防災グッズ

盗難防止の効果もある?スティーブ・チャンのシャークバックパック



MORN CREATIONS シャークバックパック
手を入れると噛み付かれそうで、ちょっと怖いですね。
でも盗難防止には効果があるかも?

デザイナーのスティーブ・チャンは愛する動物をバッグに表現していますが、パンダ、犬や猫などは簡単に理解できますが、どうして鮫は愛する動物に分類されるのでしょうか。
彼の根底には凶暴な動物であっても、この世に存在している以上は何かに役立っているはずだと思っているようです。
自然の営みの中には無駄なものは全くないと信じているのですね。人間が勝手に役立つものとか役に立たないものと分類しているだけなのだとしています。

でも、鮫のバックパックは部屋に飾っておいても相当なインパクトがありそうですね。少しでも良いことがあると有頂天になってしまうような人には、戒めの意味で飾っておいても効果がありそうですよ。

スティーブ・チャンは1968年生まれで、香港リー・ウェイ・リー テクニカルインスティテュート ビジュアルコミュニケーショ ン部卒業。2004年より、動物をモチーフにしたオリジナルバッグの作成を開始しています。

楽天市場で紹介されているスティーブ・チャンの作品

相手のことを気遣う優しい気持ちになる不思議なボトルキャップ



ハートボトルキャップ【HEART Bottle Cap】
ペットボトルを日常的に持ち運んでいる人が増えていますね。自動販売機やコンビにでペットボトルの飲料水を購入すると、経済的にも結構大変と言う理由もありますが、自分で作った好みの味の飲料水の方がはるかに楽しいし体にも良いのではないかと思うからではないでしょうか。

ここに少しだけ遊び心を加えて、キャップを付け替えてみませんか。開け閉めが非常に楽になるだけでなく、パーソナルな気分を味わうことができます。
デザイナーの杉江理さんは気持ちが優しくなるボトルキャップと言っています。気持ちが優しくなったときにどのようなことが起きるかと考えてみました。
まずは言葉遣いが優しくなり、思いやりが出てくるのではないでしょうか。さらに、相手のことを気遣って行動するようになるのではないでしょうか。

デザイナーの杉江理は1982年静岡県生まれで、立命館大学経営学部卒。TCA専門学校卒。日産自動車デザイン本部にて、エクステリアデザインを担当しています。

楽天市場で紹介されている杉江理の作品

一緒にいる時間が少なくて、夫婦の会話が少なくなったなと思ったときには!!



CORGA CANDLE HOLDER
夫婦の会話が少なくてなっている傾向が最近顕著になっているようですが、どこに問題があるのかを検討してみました。
仕事が忙しくてご主人の帰宅が遅く会話の時間が持てない場合は、朝食を一緒に食べるようにしましょう。
でも朝から夫婦のか会話は難しいと感じるようでした、昼食を一緒に食べるのです。ご主人の会社の近くでカフェやレストランへ行くのも良いでしょうし、おにぎりやサンドイッチを持って行って公園で一緒に食べながら話をするというのはいかがでしょうか。

会話の時間作りを2人で考えてみてください。必ず楽しい夫婦の会話の時間を持つことができるはずです。

デザイナーの砂口あやは東京芸術大学大学院修了。ミラノ工科大学留学を経てh concept入社。
「ブランド性を発するものではなく、空気のように生活の中へとけ込むものにしたい」というデザイナーの想いをキャンドルホルダーで表わしています。

楽天市場で紹介されている砂口あやの作品

記事を読まれて少しでも役立ったと思われた方はクリックしていただけると嬉しいです。⇒人気ブログランキングへ

×

