光で安眠を提供してくれて、朝は起こしてくれる照明器具

遊び心のあるインテリの目的は健康的で楽しい生活をするためのものです。ですから、当然健康的な生活に結びつくものも紹介させていただきたいです。

今回は、夜眠りにつくのも、朝の目覚めにもとても良いインテリアの紹介です。
名前は「起きろー」と、ちょっと怒られながら起きなければならないかと心配があるネーミングですが、とても体に優しく起こしてくれる優れものです。

目覚ましといえば時計を思い浮かべる方が多いと思いますが、目覚まし時計が鳴っても、止めて2度寝をしてしまう方もいるのではないでしょうか。(私がそうですから)

仮に、目覚まし時計に合わせてちゃんと起きる方であっても、日によってはまだまだ眠気が残っているような、気持ち良い目覚めでは無い場合もありますよね。



でもこの「起きろー」は光で起こしてくれるので、眠気が残った状態で目を覚ますことが少なくなります。
耳で聴く音ではなく、光で起こされるので、脳が朝を認識しますのでスッキリとした状態で起きることができるのです。

夜は、次第に暗くなってくれて、自然に眠気を誘ってくれて、安眠へと運んでくれます。

朝の寝起きが良いと1日が素晴らしいものになるはずですから、インテリアとしてではなく、実用品として検討されてみてはいかがでしょうか。

| 時計
記事を読まれて少しでも役立ったと思われた方はクリックしていただけると嬉しいです。⇒人気ブログランキングへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。