寝室に似合う?カフェ風インテリア

遊び心のあるインテリアを紹介していますが、カフェ風インテリアというものがあります。
カフェと一言で言っても沢山の種類がありますが、一般的には昭和を思い起こさせるようなカフェをイメージしている場合が多いです。

純喫茶と思って頂けると結構でしょうね。カラフルな色を使わずに茶色やベージュを基本にして空間を構成します。
とても落ち着いた雰囲気が醸し出されますので、クラシック音楽を聴くにはとてもよい空間が出来上がるのではないでしょうか。

レトロなイメージの家具を配置して、照明はちょっと薄暗いかなと思われる程度の間接照明を使用します。
大人っぽい雰囲気を好む方には絶対お勧めですね。ただし、落ち着きすぎてちょっと重いかなと思えるようでしたらアクセントに少し派手目のインテリアを加えるとよろしいのではないでしょうか。
観葉植物を飾るのもOKですね。

子育てを終えて夫婦2人だけの生活になったのに、いつまでも同じ雰囲気で暮らすのではなく一部屋だけでも大人の雰囲気を持った空間を創るのも楽しいですよ。



夫婦だけの寝室をカフェ風にするのも一つの方法ではないでしょうか。
夫婦の会話はキッチンやリビングで向かい合ってではなく、寝室で並んだ状態で会話をすると、間接照明の暗さが丁度良い場合もあるのではないでしょうか。

記事を読まれて少しでも役立ったと思われた方はクリックしていただけると嬉しいです。⇒人気ブログランキングへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。